じゃまいかブログ

10秒でちょっぴりほっこり、じゃまいかです

◎  スポンサーサイト 


◎  その手のプロの愛用グッズ 

最近空気が乾燥してて、エアコンつけるとカッラカラになってしまって、
それでも加湿器使うのは女こどもだ!とかつまらない拘りのあるもんで、
いまいち加湿器の購入に踏み切れない。

だから加湿器つきの空気清浄機が欲しいんです。
タバコを吸うんですけど、人が来た時ニオイが気になるもんで。

で、時間があれば電気屋に足を運んでるんですけど、

プラズマクラスターとか


ナノイーとか、何なんでしょうか。
ヤマダ電気にパナソニックから派遣で来てる店員さんにシャープのことめっちゃ聞いたりしています。
どうしようかな〜って悩んでて思いついたのは
プロの現場じゃ何使ってるのかってこと。

プロの現場って何? 病院じゃね??
てことで調べてみましたらこれがトレンドらしい。

『ブルーエア』
“病院の待合室やラグジュアリーホテルの喫煙ルームなどでも遭遇。さらには大御所芸人が司会を務める人気トークバラエティー番組に出演した家電芸人が、「自宅で使っている『ブルーエア』の空気清浄機がいい!」と話すなど、加速度的に知名度が上がっているのだ。”(DIMEから引用)

0.1μmの微粒子までも99.97%除去が可能で、当然PM2.5もとっつかまえるみたい。
で、医師達がべた褒めなわけ。

「微粒子のウイルスにも効果が高いというのは、
 小児科にとって最も重要視したい要素」

(小児科・アレルギー科・内科 臼井医院・臼井弘人さん)

「呼吸器系で飛沫感染するような内科、小児科などは、
 空気を清浄にしておくのは絶対条件」

(東峯婦人クリニック 松峯寿美さん)

うえーマジすか欲しぃー!!
HPをみると、病院で使われてるアピールもすごいしてるし、これは信用できそうだな。

いいねコレ、欲しいわ。

でも、俺欲しいの加湿器つき空気清浄機なんだよな。

◎  にしこくんの作者がガッキー似の美人な件 

テレビ番組で頭がとれちゃって話題になってた西国分寺の非公式ゆるきゃら
にしこくん
にしこくん。
キモいです。イラストだからまだマシなものの

にしこくん
キモいっすねー。
よくみると厚手のタイツ履いてるんだな。

と始まりましたが、
別にゆるキャラなんて興味がありません私は。
「くまもんかわふぃ〜♪」ってニュースも
どうでもいいやって思っていましたが、
にしこくんの作者がこんな方なんて知りませんでした。



えっ。。



かわいい。。



にしこくんと



まじかいな!!めっちゃ美人やん!!
ただただ驚きでしかない。

この超絶ナチュラル美人は西尾有未さん。
西国分寺で学生時代を過ごし、大学卒業を前に
「4年間お世話になった町に、なにか残したい」
と、散歩道で見つけた「あぶみ瓦」をモチーフにデザインしたのが
にしこくんだったとか。

興味ないやーって見過ごしている様々な事象のバックグラウンドに
なにかザワつくものがあるかもしれません。

それにしても西尾さん、美人だわ。。

◎  名作SFが1分で理解できる神アニメ 

作品は超有名。だけど見た事ない映画ってあるでしょ?
改めて借りるのもアレだし、でも内容は知っておきたい

なーんてことが時短できる、この動画ならね。
まずはこれ。85年公開のSF映画「Back to the Future」ならこう。


なにこのクオリティw
濁流のようなストーリーwww
わちゃわちゃした声もかわいい!

探してみるとパルプフィクションもあるぞ!

あの曲も絶妙に特徴とらえてるね。
あとこれ、

ターミネーター2もこの通り。

120倍程度のスピードで表現されてるってことかな。
この他にもマトリックスとかファイトクラブも制作してる模様。
こんな形で作品に触れるのもアリっちゃアリ?




◎  ドロボウ猫の表情にキュン死 

引き出しをあけてドロボウしようとした瞬間…!



