じゃまいかブログ

10秒でちょっぴりほっこり、じゃまいかです

◎  スポンサーサイト 


◎  ルパン“カリオストロ”の名シーンは「あなたの心です」だけじゃないって話 

久しぶりにカリオストロの城を見たけど、
これは最高のジブリ作品です。
宮崎駿が初めて監督をつとめた作品ですから。

この作品、あまりにも有名なラストですよね。


ルパンについて行く事を拒まれたクラリス。
去るルパン一味を追う銭形。
残されたクラリスに銭形は言う




たしかに良い!けど、僕がグッときたのはやっぱりルパンのシーンだった

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
リオストロ城に囚われの身となったクラリスを救い出すため、
単身城に潜入したルパン。
遂に囚われのクラリスと再会します。

「誰?」と誰何する少女に、自己紹介するルパン。

「泥棒です…こんばんは、花嫁さん」

 そして、私は貴女を盗みにやってきたのだ、と。

「…私の獲物は悪い魔法使いが高い塔の天辺にしまい込んだ宝物。
どうかこの泥棒めに盗まれてやって下さい…」

幽閉の身から助けてあげる、というルパンの言葉に喜ぶクラリスですが、
すぐに顔を曇らせます。そんな事は出来はしないのだ、と。
伯爵の力を侮ってはいけない、下手をすればあなたも殺される、
と忠告するクラリスに、ルパンが嘆きます。

「ああ何てことだ…その女の子は、悪い魔法使いの力は信じるのに、
泥棒の力は信じようとしなかった…少女が信じるなら泥棒は、
空を飛ぶ事だって、湖の水を飲みほす事だってできるのに…」

 そして、力一杯に拳を握り締め、力を振り絞る素振りをします。

 すると彼の掌から、一輪の花が現れます。

 そしてルパンは言います

「今は、これが精一杯」
ルパン

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

窮地の場面でマジック魅せるルパン。
キザなことも自然にこなす、ルパンの魅力が溢れた名シーンです。

ちなみに、オリジナルサウンドトラックにはこのシーンが使われています。

サウンドトラック





◎  君は伝説のバントホームランを知っているか 

たまの休みにダラダラとしながら


燃えろ!!プロ野球
TOPの選手は江川卓って知ってました?

このゲームの醍醐味といえばバントでホームランをぶっ放すクロマテ(クロマティ)というゲームバランスの悪さ。

あとCOM強すぎて勝てねぇ。
なもんでバントホームランだけを目的に



立ってるだけで腹立つ

バント当たんないから打つ




当たったらもうホームラン決定




腹立つw
たまのアナログゲームはいいもんだ

◎  二膳目DEAD OR ALIVE 

三十路ともなると肉の脂が憎らしく感じる事があります。
去りし高校時代はびっくりドンキーの300gに米大盛りがデフォルトで、
感覚はまだまだ若い僕はそれやっちまう事が今でもありますが
毎度後悔先に立たずです。胃もたれ、です。

ご飯をセルフでよそうタイプのお店(ex.やよい軒)にたまにいくと、
あの絶妙なおおきさのお椀では一杯でもの足りず二敗目突入して後悔。
分かってるんですけどね、よく噛んでちょっとずつゆっくり食べればいいんですよ。
でもそんなチマチマ食ってんのは女、子供。
搔き込んでこそ本物の男だろ精神が抜けません。

で、ネットで調べてたらNAVERまとめ
アラサーの洗礼「胃もたれ」の解消法が知りたい。。 NAVER まとめ


へぇ〜なるほどね。
胃もたれには必須アミノ酸が入ってるエビオスを飲めってことですね。

http://matome.naver.jp/odai/2137329123912824901

ドバドバ出るって噂のやつ。ほんとに?
買ってみようかな。

◎  にしこくんの作者がガッキー似の美人な件 

テレビ番組で頭がとれちゃって話題になってた西国分寺の非公式ゆるきゃら
にしこくん
にしこくん。
キモいです。イラストだからまだマシなものの

にしこくん
キモいっすねー。
よくみると厚手のタイツ履いてるんだな。

と始まりましたが、
別にゆるキャラなんて興味がありません私は。
「くまもんかわふぃ〜♪」ってニュースも
どうでもいいやって思っていましたが、
にしこくんの作者がこんな方なんて知りませんでした。



えっ。。



かわいい。。



にしこくんと



まじかいな!!めっちゃ美人やん!!
ただただ驚きでしかない。

この超絶ナチュラル美人は西尾有未さん。
西国分寺で学生時代を過ごし、大学卒業を前に
「4年間お世話になった町に、なにか残したい」
と、散歩道で見つけた「あぶみ瓦」をモチーフにデザインしたのが
にしこくんだったとか。

興味ないやーって見過ごしている様々な事象のバックグラウンドに
なにかザワつくものがあるかもしれません。

それにしても西尾さん、美人だわ。。

